2011年3月26日土曜日

「リネージュII」エイプリルフールに続くウザンカの大

 エヌ?シー?ジャパンがサービス中のMMORPG「リネージュII」で,4月1日に公式サイトに登場するキャラクターの頭がアフロになるという事件が起こった。これはエイプリルフールに乗じて,調子に乗った海賊王のウザンカによるものだったとのこと。















イベント時の公式サイトの様子

 そもそも,この“アフロ”が増えていった原因は,公式掲示板での要望を元に,徐々に増やしていった結果だとか。これまで,ゲーム内だけでエイプリルフールイベントを行っていたが,今回は公式サイトにまで侵出して,プレイヤーを楽しませていたのだというが,その結果,ウザンカはGMにこっぴどく叱られたとのこと。それでも,公式掲示板やファンサイト,ブログなどでも話題になったとのことで,イベントプロデューサーは「本当はもっとユーザーの声をリアルタイムに反映したかったのですが、そこまでには至りませんでした。 地味な更新ばかりでしたが、これによってユーザー様と弊社との距離が縮まれば、私は満足です。 これからのエヌ?シー?ジャパンに期待してくれるユーザーが少しでも増えて行くことを願っています。ユーザーの皆様、好き勝手にやらせて頂き、ありがとうございました」としている。



 なお,こっぴどく叱られてしまったウザンカは,反省の意味をこめてイベントを実施を発表している。題して「ウザンカ アルティメット 大謝罪!?エイプリルフールはごめんなさい?」だ。

 期間は4月2日0:00?4月7日アルティメットアップデート直前まで。なんだか,おいしいおやつが食べられるとのことなので,イベントに参加してみよう。

 イベントの詳しい内容は,イベント情報ページで確認してほしい。







イベント情報ページ

http://lineage2.plaync.jp/event/_item1001_11096.aspx



リネージュII :http://lineage2.plaync.jp/

引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿